

2009東京ベイエリアカップ vol.6

3ヶ月半振りの更新。
どうも今晩は、仕事で灰になっている自己申告Jこと、ニステルです。

ブログ更新はサボりではなく、仕事が魔界な為。
Twitterですら、ささけやない!

そんなワーカホリック野郎のベイレポです。


今回の編成は下記。
「向ヶ丘遊園」
栗田(TA)
ニステル(JA)
まろん(TA)

お得意のお相撲サンドウィッチです。

今回は49チームです。

若干少なめ?とも思っていたら、待ち時間にサファリで野試合をしていたエントリー漏れの方もおり、納得。
ご愁傷様です。

抽選の結果予選こなかじ。

第9ブロック
「よこはま☆」
「立川」
「向ヶ丘遊園」

なかなか戦力的には拮抗してて好勝負。

初戦「よこはま☆」vs「立川」は柔王エビさんブリブリの3タテ!
立川のデータが取りたかったんだけど。。

予選第2試合
vs「立川」(じゃんけん勝ち:後だし)
ニステル ○ - × ヤサカゲ(KA)
ニステル ○ - × エビ(GO)
ニステル × - ○ 罰(SA)
まろん  × - ○ 罰(SA)
栗田   ○ - × 罰(SA)

これ来たらこれ、と戦略組めていたので、
憂いは無しで勝ち。(でもギリギリでした。汗)

予選第3試合
vs「よこはま☆」(じゃんけん負け:1P側)
まろん  × - ○ マンシ(JE)
ニステル ○ - × マンシ(JE)
ニステル ○ - × かじゅぼ~(JN)
ニステル ○ - × 出前(WO)

新潟でマンシにまさかの5タテを喰らったので、
今回は慎重に立ち回りリベンジを果たすことに成功。

P1010231_convert_20091201030058.jpg

こちらはプレーオフ
P1010233_convert_20091201033317.jpg


そんなこんなで1抜け決勝Tへ(しかも0回戦回避)

久しぶりの1位抜けで時間が空いたので、
昼飯食いに大山B級グルメの店「洋包丁」へ。
この「洋包丁」、商店街から外れた場所にありますが、
定食屋として非常にハイレベル。賢神帝以上は固い。
場所は松田さんか自分へヒアリングしてください。

相変わらずのド安定コストパフォーマンスに一同満足し、
ニュートンへ戻る。。。

つもりが帰り道にサンバカーニバルに巻き込まれるwww

サンバ1
サンバ2
サンバ3


意外と若い女性もいて、英気を養いながら戻るw


決勝T1回戦
vs「カブ1st」(じゃんけん勝ち:後だし)
まろん  × - ○ いぬじに(EL)
栗田   ○ - × いぬじに(EL)
栗田   × - ○ 安城さら(SA)
ニステル ○ - × 安城さら(SA)
ニステル ○ - × 千代(LI)

ブレイズを鷹嵐で叩き、まさかの「お願いニステルさん!」発動w
安城と千代を叩き、周囲も「こいつ調子いいぞ!?」的な雰囲気に。

Quater Final
vs「神魔一家」(じゃんけん負け:1P側)
まろん  ○ - × 魔神ラウ(LA)
まろん  × - ○ やつき(JA)
栗田   ○ - × やつき(JA)
栗田   ○ - × ちび太(LI)

親方の勝負強さが出て、やつき-ちび太を撃破!!これはデカイ!
まろんが初日を出す。これでマスコットキャラ回避(?)

Semi Final
vs「板橋ニュートン」(じゃんけん負け:1P側)
まろん  × - ○ 青パイ(PA)
ニステル ○ - × 青パイ(PA)
ニステル × - ○ きっさ(SH)
栗田   × - ○ きっさ(SH)

ここでのじゃんけん負けは痛かった。
私も親方も勝てそうな試合を落として負け。
決勝に行きたかったなあ。

RESULT
P1010233_convert_20091201033317.jpg



自身としては実にVF4FT以来のベスト4
要因を分析してみた。
1,パンサイ、KPPPK、1P+K連携などの使用回数を増やした
2,少しだけ仕事が落ち着き、ベイの合間に仕事をやらなくて良い状態だった
3,マスコットが勝てなすぎたので、その分がんばって勝てた
4,サンバの乳揺れと腹揺れの同時堪能による本能への刺激
5,前カノが薬指にリングを着けていた
6,元カノと地元の駅でニアミス
7,加圧トレーニングを始めた
8,ゴルフモチベMAX

など、いろんな事象が重なったので、次回は更なる結果を出せるよう
いろんなフラグを立てます。


■栗田(7.0)
やつき、ちび太を2枚をぶち抜いたのは非常に大きい。
ベスト4に大きな貢献。
■まろん(5.0)
危うく0勝の徹底したマスコットキャラ状態。
部下には、仕事もバーチャも敬われる様がんばってくださいw
■石井プロ(5.5)
夕方5時ごろまで登場できず、チームは2名での戦いを余儀なくされる状況。
トトロンがプレーオフで良い所まで踏ん張るも、遭えなく撃沈。
内藤-亀田戦の報告をする前に、みんなに寿司でもおごりなさい。
■エド(4.5)
「膝に爆弾抱えていて、立ってるのが辛いから次やらして」「段位こっちのほうが近いから
順番交換しよう」大会後、野試合での席取り合戦にて。やりたいこじ付けが酷い。
■サンバガールD(4.0)
笑顔が巌流影にそっくりでした。

ブンブン丸軍団決起会

更新漏れまくり。
どうもニステルです。VFやる時間も無いのに更新とか無理。

合間に小岩3onとか、ベイ最終戦とか参戦してますが、
旬が去ったので、スルーします。


BT杯が3日後に迫った4/29、奮起の大号令にてチームメンバーが新宿集合。
西スポがロケテの魔の手に侵食されてしまったので、東スポにて調整対戦会。

各人順調な仕上がりを見せ、怖いものなし。

その後は決起会。
コマ劇近くの「ゆうゆうらくざ」という、店員のねーちゃんが忍者風コスな個室居酒屋。くの一萌え。

小洒落ていて個室なので、悪さにも使える良い店です。メモメモ。
090429ブンブン丸軍団決起会


桃園の誓いにて杯を交し合い、士気もMAX!
BT杯破壊してやんよ!

■エンターブレイン(7.5)
BT杯ネット配信<エンターブレインTV LIVE>とか、なかなか神。
あの手この手で大人の事情をクリアしたようなので、現地へ行けない方は是非中継で。

■BT杯参加費(5.5)
不況の波はココにもしわ寄せあり。
確かに高いといわれれば高いが、祭りなのでOKでしょ。

■ロケテ(4.0)
BT杯前に西セガ全台ロケテ投下とか、空気読めなさ加減は相変わらず。
テポドン並みのアレ。どうせ只の先行稼動。

・動画
vs不動(TA)

プレビ後、野試合動画。
スイッチK祭り。

vs真紅(GO)

西セガ野試合。
現バージョンは剛ゲーまである。

vs磁石(TA)

小岩3on後、野試合。
次バージョンで鷹嵐にイワされる前にイワしとく感。

PRE BEAT-TRIBE CUP 2009

エド、こえどの次は大江戸!
祝☆大江戸メーリング開設、どうもニステルです。

(決して「大江戸 歌舞伎町」ではググらないで下さい。)

2009/4/5、プレビートライブカップ2009が開催された。
今回は全41チームの参加で御座います。

全同キャラチームは21チームとかで、
私も参加したジャッキーチームは今回3つ。

「16ビート(若手ジャッキーチーム)/ちえり、おもらし、ひらがなであおき、愚地ぽっぽ、やつき」
「印度連合(ベテランジャッキーチーム)/ジャダ、ナポレオン、マスク・ド・ヒジテツ、ダビ、チンパン」
「熱く生きろ(やらせジャッキーチーム)/☆野ひかる、ニステル、JAKCY BOY、タカ☆ジャッキー、NEOファッ休さん」

☆野ひかる臭しかしない我がチームですが、消え掛けた逆5タテ神通力を当てにせず結果を出したい。

お相手はこちら。

「SWING☆SUMMER(All SA team)/YOU、K-2、ピコ、安城さら、ジュリエッタ沙羅」
「印度連合(All JA team)/ジャダ、ナポレオン、マスク・ド・ヒジテツ、ダビ、チンパン」

まーきついけど、リオンチームとかと当たるよりは遥かにマシなので、
勝つ気満々で!

第一試合は上記2チームが当たって、大将戦までもつれサラチームの勝利。
普段あまり見れない、YOUのサラ見れて良かった。きっちりしてたわ~

予選第二試合
vs「SWING☆SUMMER(All SA team)」
じゃんけん負け→先だし1P側

ジュリエッタ紗羅 ○--×JACKY BOY
ジュリエッタ紗羅 ×--○NEOファッ休さん
K-2        ○--×NEOファッ休さん
K-2        ○--×タカ☆ジャッキー
K-2        ○--×ニステル
K-2        ×--○☆野ひかる
安城サラ      ×--○☆野ひかる
ピコ         ×--○☆野ひかる
YOU       ○--×☆野ひかる


二人抜いて乗ってきたK-2に対し、ニステルのステージ選択は
カステラステージ(LIステージ)!

周囲に何かやらかす期待感を煽りつつ、打ち込んだミドルスピン!
ぶっ飛んだサラは壁の手前でポトリと落ち。。。

その後も一度壁ズルズルあったが、コンボミスってド安めにてジ・エンド。

予選第三試合(2位決定戦)
vs「印度連合(All JA team)」
じゃんけん負け→先だし1P側

チンパン  ○--×JACKY BOY
チンパン  ○--×NEOファッ休さん
チンパン  ○--×ニステル
チンパン  ○--×タカ☆ジャッキー
チンパン  ×--○☆野ひかる
ナポレオン ×--○☆野ひかる
マスク・ド・ ×--○☆野ひかる
ジャダ   ○--×☆野ひかる


チーム合計飲酒量「×10杯」は超えていた明らかにノリノリエンジョイ軍団。
魔法の水パワーのチンパンに4人抜かれ、☆野ひかるの逆5タテゲージはMAX!
だが、ジャダに普通に読み負けて糸冬。

さくっと終ってしまったので、いつもの観戦&飲酒モードへ。

もろもろ好カードはあったのですが、印象に残ったのだけ。ダイジェスト版で。
詳しくは地方の星日記参照。

・ホームステイ晶強すぎ
2009年まさかのキャリアハイ!?と思える程の鬼神の如き強さ。
予選だった為、大衆視聴率は低めだったが、ラウチーム逆4タテとか震えた。
・大魔神はうる、まさかの凡ミス
2ブロック予選第一回戦、渋川流との大将戦セットカウント2-1からハーフフェンス弧円での通常コンボでもリングアウトする程であったが、前ダッシュ2P+Kがめくりで入りリング中央へ戻してから逆転負け。格闘新世紀Vでの千人斬り順逆自殺クラスの衝撃。
・リオンチームまさかの大苦戦
レシオオーバー全開なちび太率いるリオンチームですが、
予選で黒ボンジュールに殺され、代表者戦までもつれるも黒ボンジュールにおかわりを
食らうという大苦戦。
横嵐というワンポイントヒーローを生み出す結果にw
・とか言っても、リオンチーム優勝
予選の苦戦が嘘の様に、あっさり決勝Tは勝ってるイメージしかない。(飲んでいた為、ぼんやりだが)


■横嵐(7.5)
全くのノーマークプレイヤーでの予選逆5タテによる会場からの横嵐コール、荒らすだけ荒らしてきっちり予選落ちする立ち回りは非のつけようが無い。
■黒ボンジュール(6.5)
何気にリオンチームを2度沈めているという、すばらしい結果。
横嵐に全て飲まれてしまった為、評価点は0.5ダウン。
■ニステル(4.5)
まさかのガチガチプレイで全く動かず。コンボミスとかそれ以前の問題。
「☆野ひかるのお膳立てをしただけです。」
■真紅(4.0)
いくら酒が弱いとはいえ、入り口に座り込んでカルーアミルクで泥酔は酷い。

べろくんカルーア泥酔

08/09東京ベイエリアカップ vol.5

集中力の持続時間は幼稚園児クラス、どうもニステルです。

3月29日、毎度の事ながらベイエリア@大山ニュートンへ参加。

総勢52チーム156名!)とか、このゲーム流行ってるの?とも錯覚する人数が毎月良く集まるもんです。
酸欠。

エントリーリストはこちら。
08/09東京ベイエリアカップvol.5エントリーリスト

前回ダブル決勝T進出を果たしてノリに乗っている我が「向ヶ丘遊園」ですが、
各人都合が悪く今回は1チーム体制で参加。
「向ケ丘遊園」
・SHU(SH)
・ニステル(JA)
・ミラージュ(AK)R

今シーズンのベイでは、SHUと組む際は必ず糞みたいなブロックに放り込まれるというジンクス。
今回は回避したいところ。

最終14ブロックに入ってしまったので、試合時間まで喫茶店で仕事とかこなす俺(+SHU)、仕事人間乙。

2時間こなして試合へ
↓↓↓↓↓↓
予選第14ブロック
第1試合
「ライオンズ B」
・オマット(EL)
・青パイ(PA)
・ゼットマン(LE)R

はい、糞。
もうちょっと楽な相手いませんかー??

でもやるっきゃない!

vs「ライオンズ B」
じゃんけん勝ち→後出しを選択

ミラージュ(AK) ×-○ オマット(EL)
ニステル(JA)  ○-× オマット(EL)
ニステル(JA)  ○-× 青パイ(PA)
ニステル(JA)  ×-○ ゼットマン(LE)
SHU(SH)   ×-○ ゼットマン(LE)

相手の大将を先に引きずり出してSHUにステージを選ばすという最高の展開を作るも惜敗。
これで負けならしゃーない。


予選14ブロック
敗者復活戦第1試合
「VF蟹工船 B」
・磁石(TA)
・祐天寺(LA)
・矢永(AO)

はい、糞。
もうちょっと楽な相手いませんかー??

でもやるっきゃない!

vs「VF蟹工船 B」
じゃんけん勝ち→後出しを選択

ニステル(JA)  ×-○ 矢永(AO)
ミラージュ(AK) ○-× 矢永(AO)
ミラージュ(AK) ○-× 磁石(TA)
ミラージュ(AK) ×-○ 祐天寺(LA)
SHU(SH)    ×-○ 祐天寺(LA)

相手の大将を先に引きずり出してSHUにステージを選ばすという最高の展開を作るも惜敗。
これで負けならしゃーない。


ブロックRESULT
08/09東京ベイエリアカップvol.5予選14ブロックリザルト

次回は今シーズンラストのベイなので、きっちり結果を出したい。


負けた後はやることが無いので、SHUと飲酒しながら磁石をイジり倒して「磁石の男のスキルを見せる宣言(笑)」を吐かせた所で観戦ムード。
磁石は進捗報告するようにw


優勝は「キャオラA」ふ~ど(LI)ジャダ(JA)ゴージャス(EI)

ふ~ちゃん相変わらず強いですね。

■SHU(5.5)
エドいじりは相変わらずの安定感。
誰のくじ運が悪いのか。俺か?
■暇神(6.5)
前回覇者はスッカリ「視聴率女」に。
予選のこえど戦とかみんな見てたで。
■カツオサップリメン(4.5)
PRコメントに「膝」を埋め尽くすも膝を打たずして2敗。
今シーズンは完全にノーインパクト真っ只中。今シーズン通してまさかの0勝??
■ベイパン(4.5)
山岸さん。もう一ページなんか書いてよ。



・動画
vs hide(SH)

向ケ丘遊園によくある光景その1
1R目
龍尾避けて投げとかアカン!
2R目
PK当てて軸ズレと上段透かしで透かし合い。研究の余地あり?

変な読み合いになっているのは、お互いの癖を知ってるのと、この日やりすぎて煮詰まってるから。
この日、ぶっ続けでガチンコトータル70戦ぐらいやったのでは無かろうかw
流行の50戦バトルに対抗し、100戦バトルなんて発想を安易に考えましたが、
参加可能な人員が極少だろうて。企画倒れ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
