スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VF5FSジャッキーフレーム動画1

VF5FSになって、心を入れ替え更新します。ニステルです。

バーチャ道場にも登録させていただく感じで。(今更ですがw)


攻略ムックが出るとの事で、短い期間のネタとしてフレーム動画アップ。


1:ジャッキーの技ガードフレーム(協力:栗田)
起き蹴りとか足りないものも結構あるのですが、とりあえず上げとく感じで





2:ジャッキーの技カウンターフレーム(協力:hide)
こっちは事前の打ち合わせなし、構成無しでやったのでヒドイ雑な動画ですが、情報として上げとく感じで




5Rでフレーム的に強かった技が減ってるような気がしますが、
側面の絡みとかで研究しないとですね~。じゃなきゃジャッキー即飽きちゃうしw


しかし、超バーチャ道場でのフレームプロジェクトに入力する時間が作れない。。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2009東京ベイエリアカップ vol.6

3ヶ月半振りの更新。
どうも今晩は、仕事で灰になっている自己申告Jこと、ニステルです。

ブログ更新はサボりではなく、仕事が魔界な為。
Twitterですら、ささけやない!

そんなワーカホリック野郎のベイレポです。


今回の編成は下記。
「向ヶ丘遊園」
栗田(TA)
ニステル(JA)
まろん(TA)

お得意のお相撲サンドウィッチです。

今回は49チームです。

若干少なめ?とも思っていたら、待ち時間にサファリで野試合をしていたエントリー漏れの方もおり、納得。
ご愁傷様です。

抽選の結果予選こなかじ。

第9ブロック
「よこはま☆」
「立川」
「向ヶ丘遊園」

なかなか戦力的には拮抗してて好勝負。

初戦「よこはま☆」vs「立川」は柔王エビさんブリブリの3タテ!
立川のデータが取りたかったんだけど。。

予選第2試合
vs「立川」(じゃんけん勝ち:後だし)
ニステル ○ - × ヤサカゲ(KA)
ニステル ○ - × エビ(GO)
ニステル × - ○ 罰(SA)
まろん  × - ○ 罰(SA)
栗田   ○ - × 罰(SA)

これ来たらこれ、と戦略組めていたので、
憂いは無しで勝ち。(でもギリギリでした。汗)

予選第3試合
vs「よこはま☆」(じゃんけん負け:1P側)
まろん  × - ○ マンシ(JE)
ニステル ○ - × マンシ(JE)
ニステル ○ - × かじゅぼ~(JN)
ニステル ○ - × 出前(WO)

新潟でマンシにまさかの5タテを喰らったので、
今回は慎重に立ち回りリベンジを果たすことに成功。

P1010231_convert_20091201030058.jpg

こちらはプレーオフ
P1010233_convert_20091201033317.jpg


そんなこんなで1抜け決勝Tへ(しかも0回戦回避)

久しぶりの1位抜けで時間が空いたので、
昼飯食いに大山B級グルメの店「洋包丁」へ。
この「洋包丁」、商店街から外れた場所にありますが、
定食屋として非常にハイレベル。賢神帝以上は固い。
場所は松田さんか自分へヒアリングしてください。

相変わらずのド安定コストパフォーマンスに一同満足し、
ニュートンへ戻る。。。

つもりが帰り道にサンバカーニバルに巻き込まれるwww

サンバ1
サンバ2
サンバ3


意外と若い女性もいて、英気を養いながら戻るw


決勝T1回戦
vs「カブ1st」(じゃんけん勝ち:後だし)
まろん  × - ○ いぬじに(EL)
栗田   ○ - × いぬじに(EL)
栗田   × - ○ 安城さら(SA)
ニステル ○ - × 安城さら(SA)
ニステル ○ - × 千代(LI)

ブレイズを鷹嵐で叩き、まさかの「お願いニステルさん!」発動w
安城と千代を叩き、周囲も「こいつ調子いいぞ!?」的な雰囲気に。

Quater Final
vs「神魔一家」(じゃんけん負け:1P側)
まろん  ○ - × 魔神ラウ(LA)
まろん  × - ○ やつき(JA)
栗田   ○ - × やつき(JA)
栗田   ○ - × ちび太(LI)

親方の勝負強さが出て、やつき-ちび太を撃破!!これはデカイ!
まろんが初日を出す。これでマスコットキャラ回避(?)

Semi Final
vs「板橋ニュートン」(じゃんけん負け:1P側)
まろん  × - ○ 青パイ(PA)
ニステル ○ - × 青パイ(PA)
ニステル × - ○ きっさ(SH)
栗田   × - ○ きっさ(SH)

ここでのじゃんけん負けは痛かった。
私も親方も勝てそうな試合を落として負け。
決勝に行きたかったなあ。

RESULT
P1010233_convert_20091201033317.jpg



自身としては実にVF4FT以来のベスト4
要因を分析してみた。
1,パンサイ、KPPPK、1P+K連携などの使用回数を増やした
2,少しだけ仕事が落ち着き、ベイの合間に仕事をやらなくて良い状態だった
3,マスコットが勝てなすぎたので、その分がんばって勝てた
4,サンバの乳揺れと腹揺れの同時堪能による本能への刺激
5,前カノが薬指にリングを着けていた
6,元カノと地元の駅でニアミス
7,加圧トレーニングを始めた
8,ゴルフモチベMAX

など、いろんな事象が重なったので、次回は更なる結果を出せるよう
いろんなフラグを立てます。


■栗田(7.0)
やつき、ちび太を2枚をぶち抜いたのは非常に大きい。
ベスト4に大きな貢献。
■まろん(5.0)
危うく0勝の徹底したマスコットキャラ状態。
部下には、仕事もバーチャも敬われる様がんばってくださいw
■石井プロ(5.5)
夕方5時ごろまで登場できず、チームは2名での戦いを余儀なくされる状況。
トトロンがプレーオフで良い所まで踏ん張るも、遭えなく撃沈。
内藤-亀田戦の報告をする前に、みんなに寿司でもおごりなさい。
■エド(4.5)
「膝に爆弾抱えていて、立ってるのが辛いから次やらして」「段位こっちのほうが近いから
順番交換しよう」大会後、野試合での席取り合戦にて。やりたいこじ付けが酷い。
■サンバガールD(4.0)
笑顔が巌流影にそっくりでした。

闘劇決勝大会 前日~当日

オープンラストで15万とか!
どうも、ニステルです。


2009年8/14(金)は水道橋JCBホールで闘劇の決勝大会(ストⅣほか2タイトル)でしたが、
前日での話。


青紙どころか赤紙すら持っておりませんが、
バーチャプレイヤーの端くれとして当日予選からの参加を目論んでおりました。
しかし、前日になっても欠員の出たチームメンバーが決まらない始末。


私も秋葉原に繰り出し、空いてる人材は居ないか散策するも、中々見つからず。。



21:00を回った頃、石井プロよりメンバー決定(チャンバラウ)の知らせが!


石「ところで明日何時までに現地行けばいいの?」

ニ「シラネ。調べるわ。」


~グーグル(出前に聞く)を使い調べる~


ニ「朝8時らしいよ。」






石「心が折れた、やめよう。」


と言う形で、チームは解散しましたw



出前にサンクスと解散報告をすると


出「とりあえずDASさんが大変なんで、西セガ近くの天一来て下さい。」


その日、降格で熱くなっているDASを尻目に明日の話に。


出「出れる面子(中継ぎ)居るんで一緒に出ましょー」

という事で、チーム出前で参加する事になりました。


「6時半には電話して出よう」

お互いにそう確認し前日の夜は別れた。




~闘劇当日~




朝電話を掛けるニステル。





ニ「・・・・・出ない。」





リミットを越えた7時過ぎ、電話が鳴る。・・・出前だ。







出「スンマセン今起きました(汗)。」




僕の闘劇は終了しました。







闘劇終了したので、JCBには行かず、ガンダム観に行きました。




駅からは親切丁寧なナビがあったので迷いませんでした。

ガンダムナビ
字がね。。w





歩いて15分ほどで現場到着



ドーーン!!
等身大ガンダム


・・・感動した。

来ている人々は様々で、
親子連れ・カップル・Aボーイ風カメラ小僧 etc.
動いたり、スチーム出たり、その度に「オォー!!」歓声が上がってました。


ダムの足にも触れました。
ガンダム足にタッチ



ニ「ここはお触りオッケーだぜぇ、ボーイに注意されないぜぇ、ヘッヘェ。。」



8月31日まで公開されているようです。
ガノタは是非観てらっしゃい!



■ガンダム(7.5)
偉大。既にオリンピック招致マークが肩に張られていたが、大人の事情なので止む無し。
露店にガンダムグッズがもっと有っても良かった。
■スターダストクルセイダーズ(7.0)
優勝おめでとう御座います。試合観てないけどw
きっと良い動きだったんでしょう。多分。
■寝坊勢(4.5)
年一の大会当日ぐらいは、ちゃんと起きましょう。
■某ベネ使い(4.0)
相変わらず熱く生きている。だが、同段で負けた憂さ晴らしはキャバ嬢への一方的なVFトーク。
「ニステル、終電までワンチャン(1セット)いけるよ!」


●動画
vsぱちゃ

ぱちゃブログにも張ってあったけどw内容同じw

「女スパイ潜入!」

お久しゅう御座います。
ニステルです。

一部では死亡説まで流れたようですが、
ブログ更新する暇は無しな程,仕事が忙しすぎて
リア充→リア廃への滑らかな移行をこなしました。はい。



■ベイエリア

向ヶ丘遊園で参戦中

今年は常時2チーム体制で「純度を高く!新人を輩出!」を目標に掲げております。

1回目:Aチームプレーオフ準決勝敗退、Bチーム予選敗退
2回目:Aチーム決勝T1回戦、Bチームプレーオフ決勝敗退

上がり調子で次回は優勝したいところ。


イベントは沢山あったのですが、また別の機会にでも


先週末、時間が空いたので秋葉のOBに参加。
上野のOBもハシゴしようかと思っていたが☆野ひかるに捕まり、兼ねてから目をつけていた
「ガンダムBAR」へ突撃。



その場にいたY-F-W(非ガノタ)も巻き添えにw



以前は「BAR 連邦軍」と「BAR ZEON」の2種類あるようだったが、
開幕はジオンかなーなんて思いつつも、現在は統合され、
ひとつのお店になっておりました。





入店一番、ミニスカコスプレ女子店員がお出迎え




連邦軍女兵士A『ご帰還ご苦労様です!!』




一同「・・・へ??」





連邦軍女兵士A『初めてですか?では入隊になります。』




ニステル「(ムム、、この太ももの絶対領域は、、)」




ニステル「見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・。」





一同、席に通される。




連邦軍女兵士A『こちらマニュアル(メニュー)になります。撮影はスパイ行為と見なされますのでご注意ください。^^』




ちょwwwスパイ行為wwww



案の定、メニューはガンダム設計図をモチーフにしたコチラ。


ガンダムBARマニュアル


メニューもモビルスーツ名と名セリフをそのままに
・連邦の白いヤツ(牛乳ベースカクテル)
・百式(ビール)
・ガンタンクのキャノン砲(フライドポテト)
・ルナツー(鶏の唐揚げ)


中でも☆野ひかる注文の「パーフェクトジオング(イカフライとイカゲソフライのセット)」は秀逸。



写真撮影禁止な為、現場から調達した戦利品はこちら。
ガンダムBAR戦利品


「三等兵かよっ!!」
ポイントためると階級が上がり、いろんなサービスを受けられるとか受けられないとか。





■総評
メイドが路上で客引きをし、ガンダムバーではミニスカ店員が接客を行う。
最早、秋葉原はヲタの仮面を被った歌舞伎町である。
お金を貯め込んでいるヲタから市場に金を流す為に、秋葉原は存在しているのであろう。
新たなビジネスモデルの発掘に秋葉散策は如何でしょうか?









ガンダムBARチェキ





あー楽しかった

魔女の一撃

久方振りの登場です。ニステルです。
勘の良い貴方ならば、タイトルを見ただけで暫く更新していなかった理由がお分かりでしょう。



そう、ぎっくり腰になりましたwww


重いものを持ったわけでもなく、シャワーを浴びている最中に魔女の一撃は、やってきた。
一撃を喰らったその日は、一人で歩くことも出来ず(おじいちゃん)
仕事も2日ほど休みましたw
自宅でサガットステージの大仏ポージングを決めながら、仕事をこなすざま。
PCに向かって座るだけで苦痛を伴い、
ブログ更新もできず、バーチャももちろん少し(?)しか出来ず、それは正に拷問です。


ぎっくり前に闘劇予選とか出てたけど、もはや記載する気力も無い。負けたしw


どうやら、働き杉、寝なさ杉、酒飲み杉のトリプルパンチが原因との事を通達されました。

確かに、1ヶ月で5kgとか太ってたので、不摂生は目に見えて理解できました(汗)

現在はナイシトールを服用しダイエットに励み中ですが、おなかが緩くなる薬なのでオナラと共にウンコを漏らす始末w



100年に一度の大不況と世の中暗い話題ばかりですが、
とにかく皆さんも気をつけましょう、というお話。



笑ったヤツはぎっくりなったらええねん。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。